2016年6月28日火曜日

釣れないリズム

深夜の高速をぬけて、
コンビニまであと少しと言うところ。
スピード違反で捕まった。
あとで聞くと有名ポイントらしい。
これで一気にペースが狂ったらしい。

あれだけ魚に出会えたのが嘘のようにかすりもしない。雨と風で気持ちが沈む。

途中で友人にあい、コーヒーを御馳走なったらかなり持ち直した。
一人だとこういうのはない。
ご一緒させていただいたことに感謝。
まだ午後からの釣り場へむかえる自分がいた。

結局魚には出会えなかった。かすりもしないと凹む。
もっと仕事しなさいと言うなにかの合図なのだろうか。もうしばらくいいよ。新しいリールも諦めた。

それでもまた川辺に立てないかとソワソワしてしまう。玉がでないパチンコ台ほど夢中なる心理だろうか。

次こそ大当たりを。

3 件のコメント:

  1. yusukeさん毎度です。

    ツイてない時はとことんいい事がないですよね。
    でもワシの場合は沈み込みが激しい時ほど
    好転した時の勢いは凄いですよ。まぁみんな同じでしょうけど(笑)
    次は怪物級をあげてくだされ(^^)v

    返信削除
  2. wakaさんこんにちは。
    今回はかすりもしなかったので、期待が大きかったぶん落ち込みました。次こそ大当たりをひきますよ(笑)。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除